A PIECE OF OUR LIFE

アメリカ生活の日々の事を書いていきます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【訂正】年末の一時帰国飛行機代80万くらいに抑えました

写真:なめ猫みたいなバースデーカード 前回飛行機代が200万超えだと投稿しましたが、日にちや時間など調整して80万くらいになりました。とはいえ、高い。。 でも当初の200万に比べたら、とりあえずよかったです。 これは純粋にエアチケットのみですので、日…

【飛行機代200万円越え!】2023年の年末一時帰国が…

年明け1ヶ月ですが、もう年末の話です。 今年の年末に私たちは一時帰国する予定です。 12月末くらいから1月5日くらいまで2週間ほど。 犬どうする?エアチケットと同じくらい重要問題。 私の両親は大変可愛がってくれていて、渡米する時も預かろう(譲り受け…

【アメリカの宝くじ】どうやってやるの?

アメリカの宝くじって当選金額がとてつもなくて夢がありますよね。 絶対やるぞと心に決め、早半年。 ついにやってみました! が、やり方がわからない! 今回買ってみたのは、カリフォルニア州のスクラッチ、【OH,SNAP】です。 1ドルだったので買いやすかった…

【育児】アメリカの療育

前回School Districtに相談して、 それから学校側と一度zoom面談しました。 それからファミリードクターに会い、 専門の先生に取り次いでいただき、今日オンライン面談がありました。 次のアクションとしては、学校と親に質問をした内容をもとに診断、その後…

日本語の補習校の試験

娘のお迎えは自転車で行くのですが(免許がないから)最近、サクラがあちこちに咲いていてとても幸せな気持ちになります。 やっぱり桜、日本の心。 なんてね、、 つい先日、サンノゼのミラー高校に補習校の試験に行きました。 お迎えではないので、学校の駐…