A PIECE OF OUR LIFE

アメリカ生活の日々の事を書いていきます

【アメリカの宝くじ】どうやってやるの?

アメリカの宝くじって当選金額がとてつもなくて夢がありますよね。

絶対やるぞと心に決め、早半年。

ついにやってみました!

が、やり方がわからない!

今回買ってみたのは、カリフォルニア州のスクラッチ、【OH,SNAP】です。

1ドルだったので買いやすかったし、ジンジャーマンがかわいかったので。

買ったはいいけど、やり方がさっっっぱりわかりませんでした。

調べてみたら沢山youtubeなどにあって、

1.まず3列、絵のある上段のスクラッチをする

2.トナカイかヒイラギのイラストがあれば当たり

3.トナカイかヒイラギの下のあたり金額をスクラッチする

私のはこれです↑

2ドル当たりです♬

最初よくわかってなくて1番右下を削ったら3ドルと出て、おー当たりだと思っていました…

それで、そのまま換金すべくsafewayのレジのおじさんに、えっと、これ…?と聞いてみる。

これもちゃんと何と言うか考えていくべきでした…なんだか図々しくなってきてるかも…

でもレジの人は親切に教えてくれて、ここをスクラッチするとバーコードが出るからそれをサービスカウンターにある機械に照らすといくら当たったかわかるとのこと。

バーコードは右の白いところですね。

で、照らしてみたら2ドルと出ます。

…で?

換金は…

困った風で助けを求めても日本のように声をかけてはもらえません(日本でも声を掛けられるかはわからないですよね)

とりあえず、買ったアイスが溶けちゃうので持ち帰って家で調べた次第です。

結局、裏に書いてありました。

599ドル以下は買った店で換金可能。

1000ドル(13万円)が最高額かな?

はじめてにしては1ドルプラスでかわいいもんですね。

またやってみます♬

 

vlogやってます↓