A PIECE OF OUR LIFE

アメリカ生活の日々の事を書いていきます

【飛行機代200万円越え!】2023年の年末一時帰国が…

年明け1ヶ月ですが、もう年末の話です。

今年の年末に私たちは一時帰国する予定です。

12月末くらいから1月5日くらいまで2週間ほど。

犬どうする?エアチケットと同じくらい重要問題。

私の両親は大変可愛がってくれていて、渡米する時も預かろう(譲り受けるつもり)くらいの勢いでしたので連れて帰りたいです。

そもそもこちらで誰かに預けるにしても、年末はそれぞれ多忙でしょうしお願いするのは気が引けます…ペットホテルは論外かな。。

急な環境の変化で体調おかしくなる子もいるみたい。

そうなってくると「ユナイテッド」一択なんです。国際線で座席にワンコを連れてこれるのが。

過保護だなあと思われる方もいるかと思いますが、貨物室に10時間以上入れて運ぶのもかわいそうで…

ユナイテッドは渡米の際も利用して、犬同行については快適でした。(あまり干渉してこない)

渡米の時も片道で1人30万以上したので約100万。(夏休みの繁忙期で)

ぐぬぬ。。

なんだろう、日本行きは安いんですがサンフランシスコ行きは目が飛び出るくらい高い。

いまやzipairで片道5万くらいで行けるのに…

じゃあ便を分けて犬プラス私グループと子供プラスパパグループに分かれてANAなどで…と提案しましたが、却下。

普通の観光ビザじゃないから出入国で揉めたら大変だよ?とのこと。

…確かに、渡米した時は日本の検疫はすごく慎重にしたのに、アメリカの検疫所を見落として警官に呼び止められ怒られて、スーツケース全部開けられてチェックされ、、食品めっちゃ没収されました…

もちろん私が悪いのですが、日本の検疫でサンフランシスコの検疫はしてたりしてなかったりゆるいですと聞いていたんです…舐めすぎてました。

なのでもし行かれる方、絶対に忘れないでください!みつかるとやばいです!

 

そんなわけで辛い思い出もあり、やっぱり固まっといた方がいいのかな〜

200万あったら色んなことできますよね。

なんなら私は残るよ犬と、と言ったら怒られました。ふゥ…

何が悲しいって、こんだけ払ってエコノミーなんですよ。

犬連れはエコノミーオンリーです。

これでビジネスなら満足なんだけども…

初一時帰国なのでとりあえず今回は払うことにしました…

 

日本楽しみだけどまだまだ先だー

 

vlogやってます↓