A PIECE OF OUR LIFE

アメリカ生活の日々の事を書いていきます

【訂正】年末の一時帰国飛行機代80万くらいに抑えました

写真:なめ猫みたいなバースデーカード😂

 

前回飛行機代が200万超えだと投稿しましたが、日にちや時間など調整して80万くらいになりました。とはいえ、高い。。

でも当初の200万に比べたら、とりあえずよかったです。

これは純粋にエアチケットのみですので、日本でのホテル代が乗ってきます。

まあそれは、想定内。

東京の私の実家でクリスマスを過ごし、健康診断などもして、新潟の夫の実家で年越しかなと。

2週間、やること盛りだくさん…

あと、犬の抗体価検査が2年で切れるのでこれを更新すべく、また狂犬病注射を打つのか…

これに関しては、日本の狂犬病注射はカリフォルニアでは認められないと考え、12月に打ってもまたすぐ来年の2月にうたないといけない。。

これではあまりにかわいそうですよね、、

なので獣医さんに、アメリカでの抗体価検査はどうやるか聞くミッションが発生しました。

それで、アメリカの検査で認めてもらえるならばそうしないと犬の身体への負担が心配です。

日本が厳しいのは自国を守るため素晴らしいのだけど、大変だ…