A PIECE OF OUR LIFE

アメリカ生活の日々の事を書いていきます

【2023最新】日本からアメリカ(北米)までのヤマト宅配便到着日数

先日、日本にいる母にネットショッピングで買った洋服をアメリカに送って貰いました。

かかった日数は…

10日の夜に発送して、12日に通関(ここでヤマト運輸の手を離れてUPSに渡ります)

サンフランシスコ郊外のアパートに届いたのは17日の午後になりました。

ざっくりと計算すると7日間かかりましたが、

土日も挟んでいますし、発送したのは夜7時ごろなので最短で4日間かと思われます。

土日がどういう扱いなのか(休みなのか)わかりませんので1週間かかると思っていた方がいいですね。

重要なものならばDHLなども検討してもよいかもしれません。

DHLはオートロックのアパートでも何故か入ってきて、玄関前まで来てくれます。

高いだけあって手厚い感じがしました。

 

国際便だと関税も気になるところですが、今回3万円の内容物で申告しましたが何も徴収されませんでした。

 

ラッキングの仕方としては、

https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

ここに送り状番号を入力して問い合わせボタンを押すと赤字で詳細情報というリンクが出ますのでクリックします。

そうすると上のようなページに飛び、

UPSラッキングナンバーがありますので今度はUPSのサイトhttps://www.ups.com/track?loc=en_US&requester=ST/

に入力してみます。

UPSは大体何日の何時くらいに着くよとここで表示してくれるので確認します。

何回か使用している感じだと、予定よりは早めの時間に配達してくれます。

また、USPSは適当に郵便配達エリアに投げ捨てるように置かれていることもありますが、

UPSはきちんと宅配ボックス(あれば)に入れてくれる印象です。

これはどちらもたまたま配達の人がそうしただけなのか会社による違いなのかはわかりません。

今回の洋服は無くなったらすごく悲しかったから、ロストバゲッジしなくてよかった!

まだ数ヶ月ですが今のところアメリカで紛失されたことはないです。

イギリスは行って速攻で段ボール郵便物を失くされてロイヤルメールの印象最悪です(笑)

 

youtubeもやっています↓

https://youtube.com/@apool35